日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

D11 友人のことば

大学時代の友人3人が家に遊びに来てくれました。

思い出話や、仕事の話など色々と話していたのですが、

『妊活とかしてる?』

と聞かれ、ちょっともやっと、、、

答えづらくて適当に誤魔化したんですが

(友人は3人とも独身です)

不妊と思われるのが嫌、という気持ちも少しあり、、

こういうの、オープンにしたほうが

精神衛生上いいのかしら。

うーん、もやっと、、、

以前に医療関係に勤めている友人(独身)から、

転職して間もない、子作りを全く考えていないときに

『フニンチリョウするなら早めにしたほうがいいよ』

と言われ、結構ショックを受けた覚えもあり。。

仲がいいとはいえ、

デリケートな問題だからなー、、

こういうのが無意識のうちにプレッシャーになって、

妊活うまくいかないのかしら(:3 」∠)←人のせいにしてみる

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ