日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

心拍確認できました!

本日の検診で、無事心拍確認ができました( ´ ▽ ` )

一安心ですが、次の検診までまたドキドキの日々です。

今日で妊活カテゴリーは卒業、

新しいカテゴリーに移行しようと思います。

★☆★

今日は土曜日ということもあり、

病院は人でごった返していました💦

お子さんとご主人と来ている方も多く、

うちの主人は

近くの喫茶店おるわー と早々に離脱。。

約1時間ほど待って名前を呼ばれました。

前回の検診時に子宮頚がん検診を受けたのですが、

問題なしとのこと。

そして待ちに待ったエコー!

一回り以上大きくなった胎嚢と

頭と胴がはっきり分かる赤ちゃんの姿!

心臓がピクピク動いているのも見えました。

内診台を降りた後、

緊張しすぎていたのか、膝が震えてうまく立てませんでした。

内診後、すぐに先生から説明があるということで

主人にラインしようとしたのですが、

手も震えて、誤字だらけ、、笑

(内診は同伴者不可、説明はOKなのです)

そんなこんなで、話を聞いて、

次の検診までには母子手帳貰ってきてね。と先生。

ひとまず、ホッとしました。

★☆★

最終生理日から計算して、

今日で8wかな、と思っていたのですが、

実際は7w4d相当の大きさでした。

さっきから夫はエコー写真を見てニヤニヤしています。笑

夕方に私の実家に行くことになっているので、

ようやく親に報告です。

安定期まではまだまだ不安な日々が続きそうですが、、(^_^;)

★☆★

去年の9月ごろから妊活を初めて約5ヶ月。

毎日基礎体温とにらめっこ、

タイミングがとれずイライラしたり

体温が上がらず不安になったり

人の言葉で傷ついたり、やさぐれたり、

色んなことがありました。

私にとって、妊活をしているということは

なかなかオープンに言える話ではなく、

周りに相談できる人がいない中で

唯一自分の気持ちを吐露できるのがブログでした。

まだまだ安心とはいきませんが、

これからも、自分の気持ちを整理できる場所として

ブログを続けていこうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ