日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

10w 妊婦健診と母子手帳ケース

今日は3週間ぶりの検診でした。

長かった…!

前回より1時間早い時間で予約していたので、

比較的すんなりと名前を呼ばれました。

今回から腹部のエコーになり、

お腹にジェルをぬってグリグリ…

画面に映る、まん丸の赤ちゃん。

え!前の方が人間らしかったのに、、、

と思っていたら、検査技師さんに

これは頭ですねーとアッサリ。。

横から見ると、手足をピチピチさせていて

とても元気そうでした。

前回の検診から3週間、

赤ちゃん大丈夫かな〜と心配したり、

胃がムカムカする、下痢がつらい 等々

いろいろしんどいこともありましたが、

一気に吹っ飛んでしまうくらい、嬉しかったです。

その後、助産師さんと面談をし、

血液検査の為、3本分(!)採血をし、

先生からも順調!とお墨付きをもらって帰って来ました。

次回は4週間後、、、

またドキドキの日々になりそうです。

★☆★

そろそろ母子手帳ケースが欲しいなーと

色々ネットで検索したり、お店で見たりしていたのですが、

あまりキュンとくるケースに出会えず、、、

なんというか、いかにも母子手帳ケース!みたいなやつ

あんまり好きになれないんですよね、、

自分の鞄に入れてるとこが想像できないというか、、

まあ、なくてもいいかーと思っていたところ、

ユナイテッドビーズのお店で運命の出会いをしてしまいました。

f:id:ttkppy:20170318161721j:plain

キャンバス地のマルチケース!

母子手帳もぴったりサイズで、ペンケースも付いてるし、

裏にもポケットが付いている!

f:id:ttkppy:20170318162501j:plain

f:id:ttkppy:20170318161849j:plain

これは、、、と思い、即買いしました。

値段も2000円とそこまで高くないし、

シンプルで、鞄の中にそっと入れておきたい感じ。

いい買い物できた!( ´ ▽ ` )

母子手帳を入れたり出したり、ニヤニヤしています。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ