日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

幸せのものさし

ちょっと遅めの、おはようございます。

今日は有給の為、こんな時間に朝ごはん食べています。

すっきりしない天気ですが、家の掃除をしたら

区役所に保育園の話を聞きにいって、

一人でぶらりと花見をしようと思います🌸

★☆★

昨日は大学時代の友人とごはんでした。

3人とも、バリバリのキャリアウーマン&全国転勤の為、たまにしか会えないのですが、

その内の一人がこの4月に関西に異動となった為、

おかえり会も兼ねてのお食事でした。

やっぱり仕事を頑張っている人はイキイキしてて、

話をするだけで元気がもらえますね。

妊娠報告をしたところ、

すごく喜んでくれて、お祝いしてくれました。

ほんの数時間で、1ヶ月分くらい笑った!!

笑い過ぎてお腹がつりそうになりました。笑

妊娠の話で盛り上がりすぎて、

帰るときお店の人にまで

おめでとうございます!

と言われてしまいました。笑

★☆★

就職活動をしていた頃は

バリバリ働くキャリアウーマンに憧れて

絶対地元を離れて都会で働く!

と憧れていました。

実際、営業職として就職し、地元よりも少し都会で働いていましたが、

仕事に強いストレスを感じ、体調も崩しがちになった為

結婚を機に仕事を辞めて、地元の今の職場に転職しました。

今の職場は穏やかでストレスもなく、

本当に恵まれた環境だなと思います。

未だにキャリアウーマンに対する憧れも、無くはないのですが、、、笑

今後、ライフスタイルも変わるので

頑張って仕事を続けるつもりではいるけれど、

もしかしたら仕事を辞めるかもしれないし

理想とのギャップに悩むことも増えると思います。

その時その時で人の意見に左右されるのではなく、

自分の幸せのものさしではかって考えて、

自分は自分らしく、がんばっていかなきゃな〜と思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ