日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

九州パンケーキを作ってみたよ

こんにちは。

少し前に近所に新しく雑貨屋さんが出来て

オープン当初からちょっと気になっていた

こちらの商品を買ってみました。

f:id:ttkppy:20170423123757j:plain

さつまいも以外にはノーマルのパンケーキと

バターミルクが販売されていました。

ふわもち食感て、、、!

気になるやないか、、、!

また、私の父親の実家が九州なので、

素材全てが九州産というところにも親近感がわきました。

調べたところ、テレビでも紹介された

有名なパンケーキのようです。

http://www.kyushu-pancake.jp

で、早速作ってみました。

f:id:ttkppy:20170423124149j:plain

見た目は普通のパンケーキより少し色が濃い?感じ

切った断面には穀物の細かい粒のような、黒い点々が見えました。

素朴な甘み、そして何と言ってもふわもち!

確かにふわもち!!!おいしいーーー!

バターとメープルシロップをかけて、3枚ペロリでした。笑

焼いてる時はほんのりさつまいもの香りがしましたが、

食べるときはそこまで感じず、、、

普通のホットケーキミックスよりは少し割高ですが、

味と食感には大満足!

ちょっと特別なランチやおやつにはぴったり!

次はバターミルクを買ってみようかな♪♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ