日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

安産祈願に行きました

こんにちは。

今日は5ヶ月に入って最初の戌の日!

しかも土曜日!ということで、

お参りに行ってきました。

私と主人、母と義母と義父という

なかなかの大人数。笑

義父が来られるとは思っていなかったので、

父も誘えば良かったかなーと思いました。

関西で有名な安産祈願といえば中山寺ですが、

ちょっと遠いのでご近所の神社で予約をしていました。

小さい神社ですが、とても自然豊かで神聖な場所なので

結婚してから毎年ここに初詣のお参りに来ています。

さらに言うと、今年のお正月には

(今年こそ、可愛い赤ちゃんに会えますように)

と願いを伝えて、それが叶ったので、

かなりご利益のある神社だと思っています。笑

社務所で受付を済ませて、すぐに本殿にあがり、

お祓いとご祈祷をしていただきました。

祝詞の中で、自分の名前と住所もよみあげられたので、

とってもジーンとしました。

みんなに無事な誕生を祈ってもらって、

私も、おなかの子も本当に幸せだなぁと思います。

f:id:ttkppy:20170429164513j:plain

その後、みんなで我が家に戻り、

ちょっとお茶をしてお話ししてから解散しました。

久しぶりに母とゆっくり喋ったのですが、

なんと私の従姉妹も第二子を妊娠中で、

予定日が私と1週間ほどしか変わらないそうです👀

なんか最近周りにおめでたいことが多いなぁ〜。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ