日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

18w 胎動!

ちょうど18wに入った日、

またお風呂上がりにソファで寛いでいると

お腹がもぞもぞ動いているような気配、、

そっと手を添えると、

おへその斜め下くらいのところで

ぽこん!

と動きを感じることができました。

数日前のぽこぽこっとした動きよりもはっきりしていて、

腸の動きも関係なさそうだし、

きっとこれは胎動!

おぉ、、、生きてる、、、

しみじみと感動がこみ上げてきました。

その後もしばらく同じくらいの場所で

ぽこぽこと動いている気配がありましたが、

その日以降ははっきりとした動きを感じることはできず、、、

トイレに行った時や、仕事中に

お腹がもぞもぞしている気はするのですが、

手をあてるとピタッととまる、、、

シャイなのかい??笑

またちょこちょこ話しかけたりしてみようと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ