日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

22w 泣きっ面と妊婦健診

初っ端から愚痴です。。

昨日、デリカシーのない上司の言葉が引き金となり、

会社で泣いてしまいました。

最初は何やねんこいつ!という怒りだったのですが、

席を外して不要書類をシュレッダーしている間に

目頭がどんどん熱くなり、涙が止まらず。

産前産後の休暇で私の仕事の穴を埋めるため

派遣の方を雇ったり、上司を始め他の方にもご迷惑をかけることは、私だって分かっています。

でも、今、そんなこと言う??

(ブログに書くのも憚られるような言葉です。典型的なセクハラ、マタハラ!)

悲しみと怒りが押さえられず、

腫れぼったい顔で席に戻って、上司に苦情のメールを送りました。

慌てて謝罪のような、他の人に責任を押しつけるような

余計イライラするメールが来ましたが。。

あー本当に嫌だ!

顔も見たくない!!

★☆★

さてさて、今日は6ヶ月の健診でした。

内診、おりものの検査(!)とあとはいつもの体重、血圧、尿検査。

先月、尿検査でケトンと尿蛋白が出ていましたが、

今回は異常なくてホッ、、、

腹部エコーに移りましたが、今回の技師さんは淡々としている方で、

無言のままお腹をグリグリすること15分ほど、、、

ん?どっか異常があったのか??

不安になる私。。

グリグリの速度が速く、何が映っているのかもサッパリ。

無言空間に耐えれず、途中で私から、

赤ちゃん大きくなってて、何が映ってるのか分からないです〜ハハハ

と声をかけたところ、

あとで説明しますから。とピシャリ!

最後の最後に、

ここが頭でここが背骨で足と手がこんな感じ。詳しくは先生から説明しますから〜

と駆け足で言われて終了!

ぐぬぬぬ、、、

前の技師さんの方が良かったよ!/(^o^)\

先生の説明によると、

頭の大きさ、その他の骨の大きさは平均通りで順調。

胎児は今約600gくらい(!)

次回も1ヶ月後に予約とってね〜 とのことでした。

600gて、なかなかの大きさやなー!

そりゃ胎動も強く感じるわ〜(о´∀`о)

今回はエコーの最後の3分ぶん、動画を貰えたので

帰ってきてすぐ内容確認しました!

お股がバッチリ映っている箇所があり、

何度も再生・一時停止を繰り返して見たところ

ついてなさそう、、、

女の子、、、かしら、、、

でも、素人の判断なので、

まだ服を買ったりするのはやめておこうと思います。。

次回の健診では堂々と性別が聞ける!

それまでは、色々妄想して楽しんでおこうと思います。笑

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ