日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

familiarのマタニティセミナー

おはようございます。

よくよく考えると、

27歳にもなって会社で泣くってだいぶ恥ずかしいな、、

と一人でのたうちまわる夜を過ごし、

今日も今日とて出勤です。。

来週、東京から部長(女性)が来られるので

デリカシーのない上司のことはちょっと盛り気味にチクってやろーと思っています。

★☆★

さて、familiarのセミナーに行ってきました。

初めて参加するマタニティセミナー!

2ヶ月前の予約受付開始してすぐに予約!

当日、絶対風邪とか引きませんように、、、と

祈りが通じたのか、無事迎えた当日。

どんな感じかなーと思っていたら、

まさかのお店のど真ん中で開催なんですね!∑(゚Д゚)

familiarレイエットさんがお一人でサクサクと説明を進めていく感じでした。

最初に新生児の身体の特徴の説明

肌着の説明と、着せ方のレクチャー

布おむつの説明とレクチャー

沐浴の手順とコツ、レクチャー

レイエットさんがやっているのを見ると、とても簡単そうに見えるのですが、

私と夫でやるとワタワタ、オロオロ。

こんなもたついてたら、赤ちゃん号泣やんな、、

f:id:ttkppy:20170612082105j:plain

何とかかんとか、手順を覚えて

無事実技終了しました。

最後にfamiliarのカタログとマタニティマークを頂き、終了です。

f:id:ttkppy:20170612082301j:plain

時間にして、約1時間ほど。

話を聞いていると、やっぱりfamiliarの肌着いいな!

と欲しくなり。笑

大人が楽々袖を通せるほど良く伸びる!

タグや縫い目が全て外側にあるってところにも、赤ちゃんへの愛を感じました。

あとは、布おむつも意外といいかもしれない、と思いました。

手間を考えるとなかなか大変そうですが、、、

カタログを見ていると、物欲が溢れでて止まらなくなります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ