日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

24w しゃっくり?

昨晩、なかなか寝付けなくて

右を向いたり仰向けになったり、

苦しくなって左を向いたり、、と繰り返していると

いつも胎動は下の方で感じるのに、

おへそのすぐ下がビクビク動いている事に気付きました。

最初は胎動かな?とも思ったのですが、

胎児の心拍くらいの速さで、ビクビクと強い動き。

なんでこんなところで??

もしかして痙攣?

しばらく続くので不安になり、

隣で寝ている夫を起こしました。

寝ぼけている夫は胎動じゃないの〜?と言っていたのですが、

ビクビク動いているところに手を当てると

あまりに激しい動きにビックリ。

とりあえず私は仰向けをやめて、シムスの体位をとる。

夫がスマホで胎児の痙攣を調べてくれました。

結果、、、

「これ、もしかして、しゃっくりちゃう??」

と夫が見せてくれたページを見ると、

確かにしゃっくりのような症状(?)に近く。。

ほんまに??と二人で首を傾げている間にビクビクは収まり、

いつものようなボコボコ蹴る胎動が復活しました。

しゃっくりって、

もっとピク、ピク、みたいな可愛らしい感じじゃないの??笑

こんな激しいのね、、、

義姉が姪っ子を妊娠している時、この子よくしゃっくりするねん〜と言っていましたが、

こんな痙攣が頻繁にあったらギョッとしますわ。。笑

念のため次の健診の際、主治医に聞いてみようと思います。

★☆★

いつの間にやら7ヶ月に入っていましたが、

そろそろマタニティフォトを撮るのと、

保育園の見学に行っておかなきゃな〜。

マタニティフォト、お腹を出して撮るのはちょっとハードルが高いので(ものすごいでべそやし、、笑)

なんかちょっといい感じに隠して撮れないかしら。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ