日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

28w 妊娠後期突入!

こんばんは。

ついに妊娠後期突入!です。

胎動を感じるようになってから、

本当にあっという間だったような気がします。

なんなら、妊娠初期の頃の方が日々不安で

健診が待ち遠しくて一日一日が長く感じたくらい。。

ありがたいことです。

★☆★

7ヶ月の後半からすごく疲れやすくなってきて、

お腹も張りやすくなってきました。

病院で相談したところ、

お腹の張る時間が長くなったり、

頻繁に張るようなら必ずすぐに受診して、とのことでした。

今のところしばらく座って休むと張りがおさまるので、

なんとかなってるのかな〜という感じです。

今までは残業したり、友だちと遅くまで外でご飯食べたりしていましたが、

今後はより一層、体調第一を心がけて、

無理しないようにコントロールしなければ、と思います。

★☆★

胎動を感じ始めた頃は、可愛らしいぽこぽこっとした動きでしたが、

最近はお腹で大暴れしています。。

特に膀胱を狙うのがお好き(!)らしく、

まともにくらうと ウッ となってしまいます。

元気いっぱいで何よりですが。。

あとは毎日しゃっくりをしています。

しゃっくりで呼吸の練習をしているということなので、

外に出てくる準備をしてるんやなー と思うと

なんだか感慨深いですね。。

★☆★

妊娠期間もあと3ヶ月を切ったので、

今のうちにしか出来ないこと (マタニティフォト、夫とゆっくり外食、映画を観に行く、などなど)

をしておきたいのと

子どものいる生活について、イメトレして準備をしておかないとな、と思います。

f:id:ttkppy:20170718201551j:plain

インターネットでも色々と情報は得られますが、

一冊本があると、時間があるときに予習できるので便利ですね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ