日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

28w 妊婦健診とまさかの転院

今日は8ヶ月の健診でした。

今度こそ性別わかるかなーと

呑気に夫と話していましたが、

それどころではなくなってしまいました。。

というのも、

前回26wで850g

今回28wで1020g

いずれも成長曲線の範囲内ではあるのですが、

成長が遅い、とのこと。

赤ちゃんは元気に動いているので、恐らく問題はないと思うが

念のため大きい病院でも検査をしてもらった方がいい、とのことでした。

指定されたのは近所でも一番大きい大学病院。

特に問題がなければ、35w頃にうちの病院に戻って来れるかもしれないし、

もし小さいままだったとしてもNICUがある所の方が安心だから、と。。

順調、順調と言われてここまできたけど、

転院しないといけないほど赤ちゃんの成長が良くないの?

食べものが良くなかった?

仕事のストレスのせい?

主治医の話を聞きながら、ぽたぽたと涙が落ちてきましたが

なんとか ハイ、 と返事をして診察室を出ました。

来週中には今の病院経由で大学病院の予約をとり、受診してほしいとのこと。

夫と相談し、来週の水曜〜金曜を候補にして、予約をとってもらうことになりました。

大学病院で診察を受けて、何ごともなければいいんだけれど、、

嫌な方 嫌な方に思考が進んでいってしまい、

ふとした瞬間に涙がでてきます。

こんなんじゃ、余計ストレスがかかってお腹の子にも良くないとは思うのですが、、、

とにかく、私にできることは

ご飯をいっぱい食べて、しっかり休息をとり、

ストレスを減らして生活すること。

夫にも協力してもらい、なんとか今の病院に戻って出産したいなと思います。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ