日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

29w 転院先で受診

前回の検診から1週間も経っていませんが、

紹介状をもらい、大学病院で健診を受けてきました。

大学病院って、待ち時間が長いイメージでしたが

意外とさくさく進んでいき、あっという間にエコー検査。

さばさばした感じの女医さんが、手際よく各部位の大きさを測っていきます。

エコー中、胎動が激しくてお腹がボコボコ波打っていたのですが、

女医さんから、元気なのは何よりいいことですよ〜

と言ってもらえて、少しほっとしました。

検査の結果、頭と胴回りの大きさは問題なし。

血流も問題なし。

ただ、手足の骨が短く、測り直したらギリギリ標準に入るかな?という大きさ。

エコーの角度の問題かもしれないし、

この子の個性なのかもしれないし、

成長に何か問題があるのかもしれないし、

もしかしたら染色体異常があるのかもしれない。

今の段階では原因がはっきりわからないから、

今後の経過を観察したい。とのことでした。

なんだかモヤモヤする結果。。

最後に、子どもの顔をじっくり映してもらい、

エコー写真を貰いました。

最近の健診では全然子どもの顔を見ることができなかったので、

ちゃんと正面からお顔をみたのはほぼ初めて。

ほっぺがぷっくりしていて、口をモグモグさせていて

すごく可愛かったです。

また涙があふれてきました。

この子を守れるのは私だけだから、

不安な気持ちで過ごすよりも

この子のことを信じて、しっかり栄養をとって

少しでも大きく成長できるようにしなければ、と思います。

また1週間後に再度健診。

穏やかに過ごそうっと。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ