日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

30w 妊婦健診 in転院先

今日も、転院先での健診でした。

血圧と体重測定、尿検査をして待っていたところ、

事務の方から

先生が会議に入っていて、ちょっと時間がかかりそうだから、

あと40分後くらいに戻ってきてもらってもいいですか?と聞かれる。。

ちょっと小腹がすいていたので、1階のカフェで軽くモーニングを食べて、寛いでいました。

大きい病院にはカフェやらコンビニやらがあっていいですなぁ〜。

言われた時間に待合に戻ると、先生が来てすぐにエコー。

頭と胴回りの大きさは週数通り。

手足は少し小さいけど、ちゃんと育っていて標準の範囲内。

元気よく動いているし、顔立ちにも異常があるようには見えないから、

恐らくこの子の個性なんじゃないかなー というのが先生の意見でした。

あとは、今後成長が止まらないように、注意深く見守るしかないね、とのこと。

来週は念のため、MRIの検査をすることになりました。

子どもが小さいって言われたら、びっくりするし心配しちゃうよね、と先生に言われて

すこしホロリとしてしまいました。

大学病院に転院しないといけないほど、

子どもに何か異常があったのか?

私の生活が良くなかったのか?

と嫌な方嫌な方に思考が傾いてグルグルしていたのですが、

少し安心してもいいのかな、と思えました。

そして、

エコー検査が終わった後、先生に

今さらなんですが、性別って分かりますか?

と恐る恐る聞いてみたところ

あれ!前の病院で聞いてなかった?

女の子ですよー!

とのこと!

女の子!

ずっとなんとなく、女の子じゃないかなーとは思っていたのですが、

やっぱり女の子だったのね!

胎動が激しいから、おてんばちゃんになるのかしら。

名前を考えたり、肌着の準備したりしなくては!

なんだかワクワクしてきました。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ