日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

ドキドキの内診

前回の検査から1週間も経っていませんが、

再度検査の為病院へ。

もしかしたら入院かも、ということで

昨日の夜はかなり情緒不安定になってしまいましたが、

朝はお腹が張ることもなく、無事外出できました。

というか、本来であれば通勤してたのですが、

世間はお盆休みなのですね、、、!

電車がガラガラでびっくりしました。

病院につくと、まずはいつものエコーから。

頭と胴回りは週数通り。

そして腕と足の骨は、、、

なんと週数通り!!

ちゃんと育ってますね〜。今までは測り方が良くなかったのかな〜

ちょっと心配しちゃいましたけど、

もう来週から元の病院に戻りましょうか。

とのこと!

まじか!

そしてドキドキの内診。。

子宮頸管は十分長さがあるので大丈夫。

ただ、子宮口が柔らかくなってきてるから、引き続き自宅安静で、とのこと。

もし34週までにお腹が強く張ったり、破水したかも?と思ったら、いつでも来てくださいね。

と言われ、アッサリ終了。

てっきり、入院と言われるものと思っていたので

拍子抜けしたというか、、、

子どももちゃんと育ってる、と言われたので

ホワホワしたままお会計を済ませて出て来ました。

よかった!!

引き続き、安静に過ごそうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ