日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

35w 妊婦健診

今日は2週間ぶりの健診でした!

受付を済ませて早々にエコーに呼ばれる。

今日はクールな方の技師さん。。

夫から、子どもの大きさ分かったらLINEしてなーと言われていたのですが、

エコー中終始無言。。

5分ほどでアッサリ

はい、終わりでーす。(@_@)!

服を整えている時に意を決して

赤ちゃんどれくらい大きくなってますか?と聞いたのですが、

後で助産師から説明しますから。とピシャリ。

しょぼーん(;ω;)

血液検査、尿検査、血圧、おりものの検査をして

助産師さんと面談。

お腹の子は2000gくらい!とのこと!

小さめだけど、この子のペースで大きくなってるから!大丈夫よ〜!とめっちゃ励まされる。。笑

バースプランについてお話ししました。

会陰切開について、ここの病院では

大きく裂けそうな時をのぞいて、

極力しない方針 とのこと!

まあ、実際お産始まってみないとわからないからねー。とのことですが、

想像しただけで痛いでんがな。。。

それから、初めてのNST

フッカフカのソファに座って、約30分。

途中、様子を見に来た助産師さんが、

胎動めっちゃ激しいね!と笑うくらい、激しく動いていました。

f:id:ttkppy:20170906185418j:plain

(上が胎児の心拍、真ん中の黒い点が胎動、下がお腹の張りです。)

赤ちゃん元気だし、問題無さそうで安心!

来週またNSTからするそうです。

次からは1週間おきの診察〜〜。

特に注意されたわけではないですが、

ちょっと体重の増えが恐ろしいので、(2週間で1.5キロ、、、)

間食を控えようと思います。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ