日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

36w 妊婦健診&ヨガ

妊婦健診とマタニティヨガに行ってきました。

いつも通り、血圧、体重測定と尿検査を済ませ、NST

NSTの途中、院内放送が入り、

入院中の患者様の処置の為、診察に遅れが出ます。ご了承ください。

とのこと。

その後、分娩室の方から元気な赤ちゃんの声が!!

おお、、今産まれたんやな!おめでとう!元気な声で良かった!!

と感慨深くなりました。

さてさて、NST中お腹の子は寝ていたようで、ほぼ動かず。。

看護師さんが、ちょっと起こしますね〜!とお腹に謎の機械を当てた瞬間、

ブルブルブルッ!と強い振動!!

お腹の子どころか、私もびっくりしました。笑

その後はポコポコ元気よく動いていたので、10分程で終了。

エコーと内診を済ませて、先生の診察。

赤ちゃんは2180gくらい。大きくなってきているけど、

やはり38週まではお腹の中で大きくなってほしいので、

ウォーキングやスクワットは38週まで控えて、とのこと。

今回いつもより血圧が高いので、深呼吸してもう一回測ってと言われ、

やり直したところ、125/75。

やはりいつもより高め。。

血圧計を借りたので、毎日朝晩測定することになりました。

140を超えたら、すぐに連絡して、とのこと。

次回はまた1週間後に健診!

そして、マタニティヨガまでの間、

カフェでお昼を食べて

久しぶりにロクシタンへ!

フットクリームを探していて、店員さんに聞いてみたところ

こちらを紹介されましたが、アロマオイル(ラベンダー)が入っているので、

妊婦さんが使うなら普通のボディクリームがいいのではないか、とのこと。

jp.loccitane.com

ふむむー

確かに、使って体調悪くなったりしたら嫌だしなー。。

というわけで、何も買わず。

でも、ロクシタンのシアバターはやっぱりいい香り!

今使っているボディクリームが無くなったら、

次はシアバター買おうかな〜。

その後は再度病院に戻ってマタニティヨガ。

久しぶりに身体を動かしたからか、あちこちパキパキ鳴る。。笑

ヨガの終わりには団欒の時間があるのですが、

なんと予定日が同じ方が3人もいらっしゃいました(o^^o)

最近、夫か母としか話していなかったので、

とっても新鮮でした〜〜。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ