日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

生後2か月

になりました!

あっという間だった〜。。

少しずつ生活のリズムができてきたような感じです。

1ヶ月振り返り

体重は4700gになり、しっかり追視するようになりました。

黄疸も消え、すっかり色白赤ちゃんに。

むちむちほっぺがたまらない、、、!

時々ニッコリと笑ってくれますが、何がウケてるのかは分からない。。

●授乳について

夜は2.5-3時間おきに授乳

昼間は1.5-2時間おきに授乳。

だいぶ規則的にはなってきましたが、

もうちょっとしっかり寝てくれたらいいのになー(´ε` )

●オムツについて

2ヶ月間、色々なオムツを試し続ける

いわゆるオムツジプシーを続けておりましたが、

梅ちゃんに合うのはムーニーのようです。

モレないし、肌触りもいいし、見た目もプーさんで可愛い(´ω`)

●抱っこ紐について

抱っこ紐で近所に買い物に行ったり、散歩したりしています。

抱っこ紐はベビービョルンのオリジナルを使っています。

赤ちゃんによって、抱っこ紐嫌いな子もいる、と聞いていたので、

とりあえずアカチャンホンポでセールの時に5000円くらいで購入。

安かったし、もし梅ちゃんに合わなくても仕方ないかなーという感じ。

梅ちゃんは抱っこ紐が好きなようで、ギャン泣きの時でも抱っこ紐に入れると大人しくなる!

買ってよかったなーと思いますが、

今のところ、1時間くらいの使用ではなんとかなっているけれど

梅ちゃんがもっと重くなってきたら、使い続けるのはしんどいかなー。。

友人や小児科で見かけるママさんはみんなエルゴを使っているので

一回エルゴ試着してみたいなー。

エルゴはエルゴで種類が多くて迷いそうですが。。笑

★☆★

ひとまず、こんな感じかな!

2ヶ月は予防接種もあるし、年末だし、

なかなか忙しくなりそうだ〜!

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ