日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

コウノドリにハマるの巻

本当に今さらだなーと思うのですが、

コウノドリにハマってしまいました。

妊活中、妊娠中も気になってはいたものの、

原作もドラマも見る機会がなく。。

先日放送されていたコウノドリ2017は

産後のバタバタで見ることができず。。

縁がないなーと思っていたのですが、

なんと、Amazonビデオでシーズン1は無料で視聴でき

そこですっかりハマってしまって、

今はUnextでシーズン2も見ています。笑

以下、少しだけ内容に触れます。。

私自身、妊娠後期に入って赤ちゃんの成長が遅いことを指摘され

切迫早産、そして高血圧と経験したので

ドラマの妊婦さんにめちゃくちゃ感情移入してしまって

ほぼ毎回号泣です。。

特に、高橋メアリージュンがネットで胎児の疾患について検索しているシーン!

私も妊娠後期に転院し、

胎児の大腿骨が短いから、染色体異常の可能性もある。と言われ

ひたすらネットで検索していた頃を思い出し、胸がグッと苦しくなりました。

私がストレスを溜めていたから?とか

毎日毎日自分を責めて、眠れない夜を過ごしていました。

産科の先生は、「可能性もあるけど、産んでみないとわからない」

というニュアンスでしたが、私達夫婦にとってはかなり重い言葉でした。

妊娠・出産って、本当に奇跡なんだなあ。

今腕の中でスヤスヤ眠っている梅ちゃんに、感謝。

梅ちゃんは割ときりっとした顔立ちなので

是非小松さんのような美人に育って欲しいものです。笑

そして、

なんと言っても白河先生!!!

坂口健太郎さん、もともとカッコいいなーと思っていたのですが、

笑った時のえくぼがたまらーん!!!

胸キュンがとまりません。。

モテるんだろうなー

でも本命には完全に同期としてしかみられてなくて

もどかしい!

はがゆい!!

しかしそこがいい!!!笑笑

そして、最近R-1のCMで大森南朋さんが、

吉田沙保里さんとの間に新しい命を授かったようなので

見るたびに

今橋先生、、、! となっています。笑

シーズン2もだいぶクライマックスに来ているので、

梅ちゃんが寝ているすきに見てしまおうと思いますo(^▽^)o

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ