日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

もう4ヶ月も後半〜早いよ〜

いつの間にか2月も半ば!

1月もあっという間だったし、

2月・3月もあっという間に終わるんだろうな〜

梅ちゃんは4ヶ月になり、先日4ヶ月検診も無事終えました!

身長60センチ、体重6360gで

成長曲線ど真ん中、順調!

最近目が合うとよく笑ってくれるので

ついつい構いすぎてしまいます。

一方で、

夜間の授乳減ってきた!と思いきや

ギャン泣きで2時間おきに起こされたりするので

いつになったら楽になるのかなーと途方にくれています。。

最近の梅ちゃん

よく笑うしよく泣く

首は完全に座った

よだれダラダラ

よく寝返りの練習をしている

遊び飲みがはじまった

キーキー甲高い声で叫ぶ

この中で一番困っているのが

遊び飲み!

飲んでいる途中で目が合うと、ニタァと笑います。

可愛いんだけど、可愛いんだけどさ、

ちゃんと飲んで!!!笑

そして、遊び飲みやよだれのせいか、

ほっぺたにプツプツと肌荒れができていました。

4ヶ月検診で相談してみたのですが、

しっかり洗ってあげて下さいと言われるのみ。。

ボディソープ変えてみるかーと思い、

口コミの良かったアトピタに変えてみたところ、

なんと1日で完治!

すごい!

アトピタ 全身ベビーソープ 泡タイプ 詰替え用 300ml

アトピタ 全身ベビーソープ 泡タイプ 詰替え用 300ml

(あれ、詰め替え用しか出ないぞ〜??)

泡自体がもっちりしっとりしていて、

梅ちゃんの肌に合っているようです。

ただ、流しても多少ぬるぬるが残るので

滑らないよう注意が必要。。

(膝に乗せて洗っていたところ、梅ちゃんのお尻が滑って

思いっきり顔にお湯をかけてしまい、ギャン泣き。。

ごめんー!)

また、最近ちょこちょこベビーカーでお散歩するようになりました。

ベビーカーはコンビのメチャカル、アカチャンホンポ限定モデルを購入しました。

意外と街中で同じベビーカーの人が多い!

ベビーカーに乗っていると、すんなり寝てしまうので

梅ちゃんとお散歩を楽しむというよりは

私が外出を楽しんでいる、という感じですが。。

早くあったかくなって、

一緒にお花見に行けたらいいな〜。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ