日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

ついに寝返り成功!

3カ月の終わりごろから身体をひねるようになっていて、

小さい身体を一生懸命ひねっている姿、可愛くてたまらん、、、

いつできるようになるかな、、と楽しみにしていました。

5ヶ月までもう少し、というところで

ついに梅ちゃん寝返りに成功しました!!!

感動〜〜!!

ただ、オムツ替えのときにもバタバタしたり身体を捻るからさあ大変。。。

サイドギャザーや背中からうんちが漏れたりするようになってしまいました。

なんとかするべく、パンツタイプのオムツを購入!!

ムーニーマンのMサイズにしました。

まず、オムツ替えがめっちゃ楽!

そしてギャザーがしっかりしているので、寝返りしても身体をひねっても漏れない!

テープよりちょっと高いですが、うんち漏れの悲劇に比べたら、、、!笑

まだ寝返りだけですが、

今後寝返り返りもマスターしたらますます目が離せなくなるな〜

インテリアも見直さないとな〜。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ