日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

上司に報告しました

こんばんは、チカです。

心拍確認できたということで、直属の上司と

業務で関わっている先輩2人に報告しました。

昨日の夜、お風呂に入りながら悶々と

早く報告せなあかんなー、

でも、やっぱり安定期まで待つべきか、、

それか、間をとって12週くらいで言おうか、、、

と色々悩み、結構ブルーだったんですが、

思い切って今日言って良かったです!!

すごく喜んでくれて、おめでとうと言っていただけました。

仕事中、上司に直接話しかけるのは躊躇われたので、

メールで お話ししたいことがあります、と送ると、

すぐに別室に呼ばれ、お時間作っていただけました。

なんとなく、そろそろかな〜みたいに思われてたのかな、、(^_^;)

来るべき時が来た、というか、、

年末の面談でもお子さんは?みたいな話出たしな〜。

まあ、結果オーライでした。笑

★☆★

上司に報告する際、

体調優先だけど、なるべくギリギリまで働いて、

育児休暇いただいてから復帰したい、という旨を伝えました。

会社の規則では、産前休暇は6週、産後休暇は8週から最長で3年、とのことでした。

産前でも、体調次第では休職したり、有給つかったりしていいよー、と。

産前6週というと、8/29、、、

真夏やな、、、( ゚д゚)、、、

そこまで働けるかな、、、

頑張ろ、、、_| ̄|○

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ