日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出産レポ②

入院2日目 朝 6時に看護師さんが来て、採血、血圧測定、NSTをつける。 その頃にはもう陣痛の痛みはなく、やはり昨晩のは前駆陣痛だったのかーと思いました。 あんなに痛かったのに前駆陣痛。。。 本陣痛はどんだけ痛いねん。。と恐ろしくなる。 8時に診察。 …

出産レポ①

今日で産後2日目! あの怒涛の陣痛・出産が なんだか随分昔の事のような感じがしますが、 会陰切開の痛みはまだ続いているので、トイレに行くたびに あれからまだそんなに時間経ってないんだなーとしみじみ思います。 というわけで、出産をざっくりと振り返…

産まれました!

本日13:23に、2300gの可愛い可愛い女の子を出産しました。 陣痛が始まって3時間、分娩台に上がって9分のスーパー安産でした。 あっという間でしたが、それでも陣痛はめちゃくちゃ痛かった、、、 促進剤の経過等も含めて出産レポ、またまとめようと思います。

38w 妊娠高血圧症で入院、誘発分娩へ

金曜にいつもの病院にて健診を受けました。 先生からのお話で 家での血圧が上昇傾向にあること、 体重の増え幅が大きいこと、 そして尿蛋白(1+)が出ていることから 再度大学病院に転院した方がいい、と指示されました。 え、また?とポカンとする私。。 3日…

夫からのプレゼント

以前、会社の方から早めの出産祝いとして Dadwayのおくるみをいただきました。 ttkppy.hatenablog.com 先日水通しをしたのですが、 かなり大判にもかかわらず、乾くのが早い! そして、手触りもしっとりと柔らかく、かなりお気に入りの一品! とても素敵なプ…

37w 妊婦健診と血圧

昨日は妊婦健診でした。 平日のお昼間なのに、待合も中待合も妊婦さんでいっぱい! いつも通り尿検査、血圧・体重測定を済ませて NSTの部屋へ。 機械をセットする途中、看護師さんが 今日お産が重なってて、外来がかなり混んでるんです〜 NST終わってもエコ…

急遽受診

昨晩、頻繁にお腹が張り、 何度も痛くて目が覚めていたのですが 今朝起き上がったところ、むくみが酷くて手が握れない! 足もパンパンで全身がだるく重い。。。 ひとまず、血圧測ろうと測定器に手を通してみたところ、 136/95!!?? こんな数字見たことな…

36w 妊婦健診&ヨガ

妊婦健診とマタニティヨガに行ってきました。 いつも通り、血圧、体重測定と尿検査を済ませ、NST。 NSTの途中、院内放送が入り、 入院中の患者様の処置の為、診察に遅れが出ます。ご了承ください。 とのこと。 その後、分娩室の方から元気な赤ちゃんの声が!…

いよいよ臨月!

36週に入りました! 妊娠期間もいよいよ終盤です。 最近一気にマイナートラブルが増えてきました。 とにかく、頻尿!! 昨晩なんて、1時間半おきに目が覚めてトイレに行き… そして人生で初めて尿漏れを経験しました(T_T) なんでこんなにおしっこ出るの〜〜?…

モヤモヤと成長曲線

モヤっとしたこと。 昨日母から電話があり、 第二子妊娠中の従姉妹(私より予定日1週間早い)の子どもが もう2700g超えていて、産まれるの早いかも! という話を聞きました。 もしかしたらチカも9月中に産まれるかもよ〜〜 と浮かれた感じで言われ、ちょっとモ…

35w 妊婦健診

今日は2週間ぶりの健診でした! 受付を済ませて早々にエコーに呼ばれる。 今日はクールな方の技師さん。。 夫から、子どもの大きさ分かったらLINEしてなーと言われていたのですが、 エコー中終始無言。。 5分ほどでアッサリ はい、終わりでーす。(@_@)! 服…

休日のあれこれ

こんにちは。 昼間はまだまだ暑いですが、 めっきり秋めいてきましたね! このまま涼しくなってほしいー!切実! ★☆★ 今朝、夫と手分けしてベビー服の水通しをしました! ちっちゃ!可愛い〜!としか言っていない二人。笑 ひとまず、新生児用の肌着や服、ガ…