日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安産祈願に行きました

こんにちは。 今日は5ヶ月に入って最初の戌の日! しかも土曜日!ということで、 お参りに行ってきました。 私と主人、母と義母と義父という なかなかの大人数。笑 義父が来られるとは思っていなかったので、 父も誘えば良かったかなーと思いました。 関西で…

腹帯買いました!

こんばんは。 今週は仕事が忙しく、ずーっとバタバタしています。。 早く落ち着いてほしい、、、! 今日は夫が飲み会なので、寄り道しつつ帰宅中です。 安定期に入ったということで、ワコールの腹帯を買いました! http://sp.wacoal.jp/search/detail.php?go…

16w 安定期に入りました!

今日で16週! 待ちに待った安定期\(^o^)/ 妊娠がわかってから3ヶ月。 まだまだ遠いな〜と思っていましたが、 意外とあっという間でした。 またこれからもあっという間に過ぎて行くんだろうなぁ、、 旅行に行くとか なにかイベントがあるわけではないですが…

九州パンケーキを作ってみたよ

こんにちは。 少し前に近所に新しく雑貨屋さんが出来て オープン当初からちょっと気になっていた こちらの商品を買ってみました。 さつまいも以外にはノーマルのパンケーキと バターミルクが販売されていました。 ふわもち食感て、、、! 気になるやないか、…

15w 服装に悩む

こんばんは。 昨日で15w( ´ ▽ ` ) ごはんが大変美味しくいただけるようになりました。 月曜は部の飲み会だったのですが、 営業さんがドン引きするぐらいめっちゃ食べてしまいました。。 の、飲めない分食べちゃうんだよね!(;ω;) 今日は夫の帰宅が遅いので…

14w 妊婦健診

こんにちは。 今日は4週間ぶりの健診でした。 今回から同伴者もエコー見れるということで 夫もワクワクしつつついてきてくれたのですが、 病院の最寄駅で気づいた。 、、、母子手帳忘れた!? 夫に取りに帰ってもらっている間に さらっとエコー終わってしま…

幸せのものさし

ちょっと遅めの、おはようございます。 今日は有給の為、こんな時間に朝ごはん食べています。 すっきりしない天気ですが、家の掃除をしたら 区役所に保育園の話を聞きにいって、 一人でぶらりと花見をしようと思います ★☆★ 昨日は大学時代の友人とごはんでし…

まさかの展開2

おはようございます。 夫は仕事に行ったので、一人分のたまごサンドをつくり、 ゆっくりとお茶を飲んで過ごしています。 明日の午後は晴れるようなので、明日こそ花見に行きたい!! 今日はぼちぼちと家事をしておこうと思います( ´ ▽ ` ) ★☆★ 衝撃の事実。 …

13w おなかが出てきた?

おはようございます。 年度はじめということで、バタバタしています。。 今年の桜は開花が遅いと言われていましたが、 いつの間にかぽつぽつと咲いているようですね! 今週末、花見に行きたかったのですが、 あいにくの雨予報。。 せめて曇りのままでいてほ…