日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

離乳食始めました!

元々、来週の離乳食セミナーを受講してから

離乳食を始めようと思っていたのですが、

最近大人が食事をしている様子をじーっと見つめて

よだれを垂らしたり、お口をモグモグさせていた梅ちゃん。

流石にそろそろ始めどきだなーと思い、

急遽昨日から離乳食を始めました。

◎準備したもの◎

リッチェル Richell トライシリーズ ND 離乳食スタートセット

リッチェル Richell トライシリーズ ND 離乳食スタートセット

離乳食のお皿セット!

ル・クルーゼとか、私の気分が上がるようなお皿も良いなと思ったのですが、

ここはやっぱり食べさせやすさ重視でこちらにしました。

色味も明るくてかわいい!

まだ2回ほどしか使っていませんが、底に残ったおかゆもしっかりすくえるので使いやすい!

あと、繰り返し使える保冷剤もレンチンしたおかゆを冷やすのにとても便利でした。

ピジョン 調理セット 離乳食用

ピジョン 調理セット 離乳食用

調理セット!

他のものと悩んだのですが、友人からオススメされたのでこれにしました。

多機能な上コンパクトにまとまるので、キッチンで場所をとりません。

裏ごしとすり鉢だけ使いましたが、他のものも使いやすそうです。

ただ、裏ごしって結構時間がかかるので

今後品目が増えることを考えると、ブレンダーも欲しいなぁ…。

友人曰く、ブレンダーは使う期間が短いけど、

20〜30分かかる裏ごしが5秒でできる!とのことでした。笑

夫におねだりしてみようかな。笑

友人より、無かったら無理!と聞いたので購入。笑

冷凍したものも外しやすくて便利です。

思っていたより薄くて軽くてかさばらない。

今後も活躍しそうです。

ひとまず15mlを購入しましたが、また25mlも購入する予定です。

◎梅ちゃんの反応◎

昨日今日と10倍がゆ小さじ1を食べさせてみました。

最初の一口はびっくりした顔をしていましたが、

上手にごっくんと飲めていました。

食べ終わるとニコニコ。

食べることに意欲的なようです。

今後品目が増えていくので、順調にいけばいいな〜。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ