日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Finnish Baby Box 届きました!

先日注文したフィンランドベイビーボックス。 ttkppy.hatenablog.com 昨日届きました! というか、一昨日の時点で関西に到着していたようなので、 しょっちゅう追跡見てました。笑 関税を支払って受け取り、 夫の帰りを待って、一緒にオープン! おー! 盛り…

24w しゃっくり?

昨晩、なかなか寝付けなくて 右を向いたり仰向けになったり、 苦しくなって左を向いたり、、と繰り返していると いつも胎動は下の方で感じるのに、 おへそのすぐ下がビクビク動いている事に気付きました。 最初は胎動かな?とも思ったのですが、 胎児の心拍…

お祝い

おはようございます。 昨日は会社のお食事会でした。 そこでもデリカシーのない上司に 「つわりとか全然無かったでしょ?楽で良かったね〜」 「えー!全然しんどそうじゃなかったじゃ〜ん!」 と言われ、カチーン(。-_-。) 以前の発言は、しっかりがっつり部長…

Finnish Baby Box 注文しました!

こんにちは。 栄養士相談で甘いもの食べ過ぎ!と怒られたり、 マタニティヨガで筋肉痛(!)になったり、 意識低いマタニティライフを送っています。 さてさて、 妊娠初期の頃に、他のブロガーさんの記事をあれこれ見て こういうアイテムほしい!とか これは我…

familiarのマタニティセミナー

おはようございます。 よくよく考えると、 27歳にもなって会社で泣くってだいぶ恥ずかしいな、、 と一人でのたうちまわる夜を過ごし、 今日も今日とて出勤です。。 来週、東京から部長(女性)が来られるので デリカシーのない上司のことはちょっと盛り気味に…

22w 泣きっ面と妊婦健診

初っ端から愚痴です。。 昨日、デリカシーのない上司の言葉が引き金となり、 会社で泣いてしまいました。 最初は何やねんこいつ!という怒りだったのですが、 席を外して不要書類をシュレッダーしている間に 目頭がどんどん熱くなり、涙が止まらず。 産前産…

4Dエコーしてもらいました

おはようございます。 私が通っている産婦人科は、7ヶ月の健診までは お腹の子の性別を教えない方針です。 また、通っている病院には4Dエコーはありません。。 7ヶ月の健診というと、私の場合26週の後半、、、 そこまで待てないー! お腹の子のお顔も見たい…

21w 初孫フィーバー

おはようございます。 昨晩、母から電話がありました。 「週末に梅田いくけど、ベビー布団とか買っとこか??」 つ、ついにキターーー!!と思いました。笑 うちの母は初孫フィーバーで 何でも色々買ってくれそーなやな〜と、夫と話していたのです、、、 ひ…