日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティフォト

おはようございます。 この週末、マタニティフォトの撮影をしました! スタジオに行って撮ってもらうか、自分たちで撮るか 値段等考えて結構悩んだのですが、 結局スタジオを予約して行きました! というのも、私、どうも写真が苦手で、、、 基本カメラを向…

29w 転院先で受診

前回の検診から1週間も経っていませんが、 紹介状をもらい、大学病院で健診を受けてきました。 大学病院って、待ち時間が長いイメージでしたが 意外とさくさく進んでいき、あっという間にエコー検査。 さばさばした感じの女医さんが、手際よく各部位の大きさ…

28w 妊婦健診とまさかの転院

今日は8ヶ月の健診でした。 今度こそ性別わかるかなーと 呑気に夫と話していましたが、 それどころではなくなってしまいました。。 というのも、 前回26wで850g 今回28wで1020g いずれも成長曲線の範囲内ではあるのですが、 成長が遅い、とのこと。 赤ちゃん…

28w 妊娠後期突入!

こんばんは。 ついに妊娠後期突入!です。 胎動を感じるようになってから、 本当にあっという間だったような気がします。 なんなら、妊娠初期の頃の方が日々不安で 健診が待ち遠しくて一日一日が長く感じたくらい。。 ありがたいことです。 ★☆★ 7ヶ月の後半…

南国フルーツ

今年のゴールデンウイーク もし妊娠していなければ台湾に行きたいね、と夫と話していたのですが、 幸運なことに妊娠したので、旅行の計画は いつか台湾に行きたいね、に変わっていました。 ですが、やはり少し名残惜しく。。 思い切って台湾からマンゴーをお…

保育園の見学①

有休をとり、保育園の見学に行ってきました。 行ってきたのは家から徒歩5分の認定こども園。 同じ職場の方も、このこども園に1歳のお子さんを預けてらっしゃるので 事前に色々と話を聞いていました。 子どもの自主性を重んじる雰囲気で、広い園庭でのびのび…

26w 妊婦健診

7ヶ月の妊婦健診! やっと性別教えてもらえる〜〜!(・∀・) 楽しみにしすぎて、朝5時に目が覚めました。笑 血液検査、子宮底長、尿検査、体重、血圧を測定。 子宮底長測っている途中、助産師さんが 胎動よく感じますか〜?と聞いた瞬間 ボグゥ!と強烈な一撃…

25w 夢のお告げ?

昨日、妊婦の友人(里帰り中)とランチしてきました。 初めてのしゃっくりは怖かった、とか 膀胱キックがつらい、とか 妊婦あるあるでかなり盛り上がりました。笑 少し早めの出産祝いとして、ファミリアの服を贈りました。 私のお腹の子の性別が分かったら、 …