日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の話

今日は夫が飲み会なので、 一人で晩ごはんを食べ、家事をし、お風呂に入り、 ぼんやり夫のことを考えていました。 夫とは、高校時代からの付き合いです。 温厚で真面目で、割と無口なほうですが、 私の下らない話はちゃんと最後まで聞いてくれます。笑 そん…

12w 午後休

こんにちは。 今日は特に予定のない午後休をとりました。 13時に退社 オシャレなカフェでおひとりランチ マルイで家計用の財布を探して購入 今から家の近くのショッピングモールに行こうかなーと画策中です。 なんて優雅!笑 有休万歳!! ★☆★ ついに妊娠12…

学資保険

こんばんは。 4月から予定利率が引き下げということで 安定期はまだ先だけど、 学資保険に先に入っておくのもアリかなと考え、 前回の検診の後から情報収集したり 見積もりを取ったりしていました。 そして今日、夫と一緒に保険ショップに行き、 無事契約し…

夢と余生

おはようございます。 今日も今日とて出勤です。 今週は月曜が休みだったので、あと3日で週末! なんか嬉しい( ´ω` )笑 今日は右手に、夫から貰ったピンキーリングを着けています。 デュフフ( ´ω` ) 時々これをチラ見しながら、頑張ろうと思いまーす! ★☆★ …

10w 妊婦健診と母子手帳ケース

今日は3週間ぶりの検診でした。 長かった…! 前回より1時間早い時間で予約していたので、 比較的すんなりと名前を呼ばれました。 今回から腹部のエコーになり、 お腹にジェルをぬってグリグリ… 画面に映る、まん丸の赤ちゃん。 え!前の方が人間らしかったの…

10w マイナートラブル

こんばんは。 つわりは一進一退といった感じですが、 少し落ち着いてきたような気がします。 常にお腹の調子が悪くて 肌荒れも多く、なかなかしんどいです。 特におでこにニキビ未満のようなプツプツがいっぱい、、、 鏡を見るたびに、なかなか憂鬱です(T_T)…

たまごサンドブーム

こんにちは。 いいお天気の日曜日! ベッドのシーツを洗おうと思い、寝室に来たのですが おふとんの魔力に抗えず、窓を開けたままおふとんにくるまっています。笑 外から入ってくる風が、すっかり春ですね。 どこか遠くから、水仙のような香りがします。 と…

GW何するか問題

おはようございます! やっと金曜日〜〜!うれしすぎる〜! お気に入りのニットのワンピースに毛玉が出来てたり、 前髪に変な寝癖がついて、ブルーな朝ですが なんとかあと一日乗り切ろうと思います〜 ★☆★ 表題の件。 年明け頃から、GWの予定を考えていて 台…

9w 母子手帳

こんばんは。 飛行機の3人席で、 お相撲さんの間に挟まれたらどうなるか という話で夫と盛り上がっていました。 窮屈なのか、逆に落ち着くのか、、、笑 ★☆★ 今日は半休をとって役所に行き、 母子手帳を貰ってきました。 もっと色々聞かれるのかと心構えして…

8w 春ですね

こんにちは、チカです。 だいぶ暖かくなってきましたね! 近所のおうちの庭で、梅の花が満開になっていました。 いよいよ春だなぁ〜〜( ´ ▽ ` ) 学生の頃は、クラス替えやら卒業やらの 環境の変化が嫌だった為、 春はあまり好きではなかったのですが、 そん…

遅効性の毒

おはようございます。 家を出た時はパラパラと降っていた雨ですが、 駅に向かう途中、滝行かと思うくらい降ってきました。 当然、靴は浸水、、、_| ̄|○ なんとか一日、乗り切ろうと思います。。 ★☆★ うちの夫は、一卵性の双子です。 その為、結婚した当初か…