日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

34w 産休に入りました!

昨日・一昨日でばたばたと 業務の引き継ぎ・データのバックアップ・挨拶まわり・掃除を済ませ、 今日から産休に入りました! いやー 疲れた!笑 決して仕事が嫌いというわけではないのですが、 混雑する通勤電車や、限られた時間内で派遣の人に業務を教える…

お誕生日

今日は夫の誕生日でした。 自宅安静も解除されたことなので、 ちょっとオシャレなレストランでランチをしてきました。 ライムとミントのノンアルコールカクテル。 爽やかでおいしかった! コースのお料理と、サプライズでホールケーキ! 無花果やピオーネな…

33w 妊婦検診

こんばんは。 今日は妊婦検診でした。 久しぶりの元の病院! 平日の昼間だからか、いつもほど待たずにエコー。 心電図の検査と内診。 その後、先生の診察の時、開口一番 来る前に、何か甘いもの食べた?と聞かれました。 初めて尿糖が出たとのこと。 来る直…

転院してみて思うこと

おはようございます。 今日も今日とて自宅安静です。 暇すぎて、こんなに昼寝したら夜は寝られないんじゃないか、と思うくらいなのですが 余裕で寝れてしまう自分にびっくりです。 友人たちがFacebookやインスタに、 夏休み中あちこちに旅行した写真をアップ…

ドキドキの内診

前回の検査から1週間も経っていませんが、 再度検査の為病院へ。 もしかしたら入院かも、ということで 昨日の夜はかなり情緒不安定になってしまいましたが、 朝はお腹が張ることもなく、無事外出できました。 というか、本来であれば通勤してたのですが、 世…

MRI検査と自宅安静

昨日は人生で初めて、MRI検査を受けました。 音がうるさいとか、体勢がしんどいとか、時間が長いとか 色々聞いていましたが、実際に受けてみると おでこに汗をかきながら半分くらい寝ていました。笑 ただ、やっぱり終わった後はどっと疲れがきたので、 身体…

産前最後のヘアカット

こんばんは。 産前最後のヘアカットということで、 ダラダラと伸ばしていた髪をばっさり切りました! ヒュー!すっきり!! これで約2ヶ月後、出産予定日頃には 一つで結わえるくらいまで伸びるかな?? 久しぶりにボブにしたのですが、 シャンプー・ヘアド…

30w 妊婦健診 in転院先

今日も、転院先での健診でした。 血圧と体重測定、尿検査をして待っていたところ、 事務の方から 先生が会議に入っていて、ちょっと時間がかかりそうだから、 あと40分後くらいに戻ってきてもらってもいいですか?と聞かれる。。 ちょっと小腹がすいていたの…