日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

慣らし保育と熱中症

お久しぶりです!

だいぶあいてしまいました。。

離乳食でてんてこ舞いだった日々から

梅ちゃんがズリバイやお座りをするようになったり、

日々成長を感じています。

8ヶ月ごろからつかまり立ちをし始めたのですが

たっちや伝い歩きはまだまだかかりそうです。

さてさて

途中入園だから無理だろなーと諦めかけながら申請した保育園が無事内定し

7月1日から梅ちゃんも無事保育園児となりました。

私は8月から仕事復帰しました。

送り迎えの時は、必ずこの世のおわりのように泣きますが、

しばらくするとケロッと遊んでいるので、だいぶ慣れてきたのかな?笑

慣らし保育中、2度の発熱(恐らく知恵熱?と夏風邪)

それが私にうつり、酷いことになっていました。。

保育園の洗礼恐ろしい、、、笑

★☆★

私も新しい生活リズムに慣れず、体調を崩しやすくなっていたのですが、

先日、夜中の授乳中に頭痛が。。。

エアコンは27度にしていたのですが、汗をびっしょりかいていて

なんだろう、疲れかな?とぼんやり思いながら再び寝たのですが、

朝起きるとやはり頭痛。。

その日は午前中に予定があったので、授乳中でもオッケーと言われた鎮痛剤を服用し、外出。

夕方帰宅すると、激しい頭痛と吐き気に襲われました。

これはただごとじゃない、と主人に早く帰宅してもらい、

私はタクシーで病院へ。

まさかの、熱中症、、、

授乳中は水分不足になりやすいから、気をつけないと〜!とのこと。

子どもが熱中症にならないように、こまめに麦茶を飲ませて気をつけてはいたのですが、

まさか自分がなるとは。。。

育児をしていると、どうしても自分のことは後回しになってしまいますが、

自分のことも気を遣わないとな、と改めて思った出来事でした。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ