日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

母 風邪をひくの巻

日曜ぐらいから、なんとな〜く喉に違和感を感じていたのですか、

徐々に痛みが増してきて咳、鼻水が出るようになりました。

The 風邪。

夜中、梅ちゃんの泣き声で起きるものの頭痛が酷く、

授乳中下を向くと鼻水が垂れ、

寝かしつけに子守唄を歌うと、ガサガサの声に驚いて梅ちゃんが泣き、、、

乳児育児中の風邪 ほんとにハードすぎる。。。

全く治る気配がないので、母に梅ちゃんを見ててもらい、

病院に行ってきました。

授乳中ということもあり、点鼻薬のみの処方。

あとはしっかり栄養をとって休まなければ。。

とはいえ、育児はノンストップ。

自分の身体よりも梅ちゃん優先の生活。

それが普通だから、頑張らないといけないのだけれど、

ちょうど夫の忙しい時期と被ってしまい、

ほぼワンオペのような状況なので

なんだか、ポッキリ心が折れてしまいそうです。

病は気からといいますが、本当にその通りですね。。

早く治りますように。。

☆★☆

会社の健康保険組合から手紙があり、

出産手当金が明日入金されるそうです♪(´ε` )

お給料そんなに高くないから、あまり期待していませんでしたが

そこそこの金額が振り込まれるようです!

内祝いの支払いや、Amazonの支払い(梅ちゃん関係のもの、おむつとか)で

どんどん貯金が減っていってたので有難い!

産後、ほぼ自分にお金をかけていなかったので

出産祝いも兼ねて、なにかちょこっと自分にご褒美したいな〜

なににしよかな〜〜♪(´ε` )

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ