日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

細菌検査で引っかかるの巻

先週小児科の先生から

元気な赤ちゃんですから、大丈夫ですよ!と言われたものの

念のために受けたうんちの検査で

病原性大腸菌O18が検出されたと連絡がありました(T_T)

まじか!

特に下痢や血便があるわけではないので、悪さをしている感じではないが

お薬で除去した方がいいとのことで、本日再度受診してきました。

そして、親からの感染の可能性が高いとのことで

私と夫も便検査を受けることになりました。

まじか!!

まだ私たちの便検査の結果は出ていないので

実際どういう感染ルートを辿ったのかは分かりませんが、

もし私たちからの感染だった場合、

名前に続く親からのプレゼントが大腸菌って。。。(T_T)

梅ちゃんごめん!!!

★☆★

ここ数日、梅ちゃんの機嫌が悪く、

何をしても数時間泣き止まないということが続いていて

寝不足で日中も夜も頭がボーーーッとして

育児辛いなぁ、、とネガティブな気持ちでいっぱいでした。

昨日の朝方

やっとギャン泣きが落ち着いた梅ちゃんを抱っこして

ソファで話しかけていると、

一瞬、梅ちゃんがニッコリと笑いかけてくれました!!

それまで、早く寝てくれよ〜〜としか思っていなかったのですが、

寝不足の疲れも吹っ飛び、目がハートになってしまいました。。

単純!!笑

これから表情がどんどん豊かになっていくんだろうなぁ〜

出来るだけ笑顔のママを梅ちゃんに見てもらいたいなぁ〜。

寝不足でしんどいけど、気をつけなければ!と改めて思いました。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ