日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス

こんばんは。 通勤の時の満員電車でお腹を圧迫されたり、 人の背負っているリュックがお腹に当たりそうになって ヒヤヒヤすることが多くなりました。 職場でも、 私ともう一人の先輩がほぼ同時に産休に入ることになるので、 色々と周りから言われたりするこ…

歯科健診に行きました

母子手帳と一緒に歯科健診のクーポンをもらっていたので、 歯医者さんを予約して行って来ました。 約2年半ぶりの歯医者さん、、 私は歯医者さんが嫌い(!)なので、 痛みが出だしてからやっと通院し、 治療が終わったら定期的な健診には一切行かないタイプの…

20w 心のお洗濯がしたい!

今日で20w! 妊娠期間も折り返しに差し掛かりました。 長かったような、あっという間のような。 妊娠初期の頃、つわりの辛さを紛らわすために 妊娠中にしておきたいことリストを作ったのですが、 アフタヌーンティーぐらいしか出来ていないので ぼちぼち計画…

19w 妊婦健診

こんばんは。 今日は5ヶ月の妊婦健診でした。 (もう来週には6ヶ月ですが、、笑) 今回は母が付き添いで来てくれました。 というのも、母の日に電話をしていて 水曜に健診なんやけど、 と、軽い気持ちで誘ってみたところノリノリで来てくれました。笑 病院に到…

同級生が増えました

こんばんは。 昨日の夜、中々寝付けなくて 何度も寝返りをうったり お腹を撫でたりしていると、 ぽこん ぽこん!と何度も胎動を感じることが出来ました。 す、すごい! つい一週間前まではうんともすんともいわなかったのに!笑 今日も仕事中、お腹の子は活…

こうのとりキティちゃん

以前城崎温泉に旅行に行った時に購入した、こうのとりキティちゃん。 ttkppy.hatenablog.com キーケースにつけて持ち歩いていたのですが、今日見ると! なんとくちばしが取れてしまっていました、、、 なんてこった〜 くちばしの先端にはキティちゃんがつい…

18w 胎動!

ちょうど18wに入った日、 またお風呂上がりにソファで寛いでいると お腹がもぞもぞ動いているような気配、、 そっと手を添えると、 おへその斜め下くらいのところで ぽこん! と動きを感じることができました。 数日前のぽこぽこっとした動きよりもはっきり…

子ども用のチェストを考える

おはようございます! 連休明けの月曜日ですね。 もう少し寝ていたい気持ちを抑えて なんとかかんとか出勤です。 5連休、あっという間だったなぁ〜 昨日は特に予定が無かったので、 夫と近所をぶらぶらと ペットショップを覗いたり、新緑の公園を散歩したり …

17w 胎動??

こんにちは。 ゴールデンウィーク、嬉しいですね(´ω` )♪♪ 今日は会社の営業の子とランチ&お茶してきます! お互い、共通の上司に対する愚痴が溜まっているので(笑) 喋り倒して発散するぞー! 今日行くお店は焼きたてパンが食べ放題のカフェなのです! パン大…