日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

ストレス

こんばんは。

通勤の時の満員電車でお腹を圧迫されたり、

人の背負っているリュックがお腹に当たりそうになって

ヒヤヒヤすることが多くなりました。

職場でも、

私ともう一人の先輩がほぼ同時に産休に入ることになるので、

色々と周りから言われたりすることもあり、、、

(特に私の直属の上司はデリカシーのない男性なので、

嫌な気持ちにさせられる事が多々あります。。)

なんだか、妊娠したことが悪いことのように感じてしまい

職場でストレスを感じることが多くなりました。

今日もすっかり疲れきってしまって、

なんだかお腹もシクシク痛いような気がしてきて、

お腹の子にも申し訳なくて、

さっき少し泣いてしまいました。

こんなんだから、少子化なんだよ!と憤ったり

なんで幸せなはずのこの時期に、こんな嫌な気持ちにさせられるんだろうと悲しくなったり

情緒不安定な気がするのは、ホルモンバランスのせいなのか。。

来週から、私の後任の派遣の方が来られるので

ある程度仕事を引き継げたら

ちょこちょこと休みを取るようにしようかなと思っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ