日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

21w 初孫フィーバー

おはようございます。

昨晩、母から電話がありました。

「週末に梅田いくけど、ベビー布団とか買っとこか??」

つ、ついにキターーー!!と思いました。笑

うちの母は初孫フィーバーで

何でも色々買ってくれそーなやな〜と、夫と話していたのです、、、

ひとまず、性別が分かってからベビー用品を揃えたいので

今はまだ何も買わないで!!!と

10回くらい念押ししました。。

「え〜 お腹が大きくなったら買い物行くんも大変よ〜」

「抱っこ紐とか、ベビーベッドとかも買わなくちゃ!」

「産まれた後、帰ってくるよね?

お母さん、良いタオルいっぱい買ってもうお洗濯して(!?)ふかふかにしてるから!」

と畳み掛けられ、、、

なんとか、

「性別分かってから、一緒に買いに行こう!」

と言って渋々納得してくれました。。

何でも色々買ってくれるというのはとてもありがたいことだとは思うのですが

母と私のセンスは驚くほど合わず、

私が結婚する時も、相談なしにキッチン用品一式を買ってきて渡され、

自分で揃えたかったのに!と言った私にブチギレて大喧嘩したことがありました。。

母は、貰えるものは素直にありがとうって受け取りなさいよ!!と一歩も引きませんでした。。

私は私で心が狭いので

全然自分の好みに合わない物を貰っても喜べない!!!

ぬおー

今回もそうなるのかしら。。

いや、私だって初めての子どもなんだから

自分の好みのもので揃えたい!!!

その為に頑張って仕事してお金稼いでるんだから!!!

ひとまず、2歳の女の子ママの幼なじみに相談して

必要なものリストを作ろうかなと思います。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ