日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

4Dエコーしてもらいました

おはようございます。

私が通っている産婦人科は、7ヶ月の健診までは

お腹の子の性別を教えない方針です。

また、通っている病院には4Dエコーはありません。。

7ヶ月の健診というと、私の場合26週の後半、、、

そこまで待てないー!

お腹の子のお顔も見たいー!

ということで、通っている病院とは別の、

4Dエコーを外来でやってくれる病院を予約し、

行ってきました!

初めて行く産婦人科。。

設備がかなり綺麗で、待っている妊婦さんも多く

私も夫もドキドキ、、、

4Dエコーは完全予約制とのことで、

ほぼ待つことなく名前が呼ばれました。

初めて当たった、若い男性のエコー技師さん!

普段はどちらの産婦人科なんですか〜とか、

胎動は感じますか?今までトラブルとかないですか?とか、

軽く質問を受けた後、

実は4Dエコーって皆さんすごく期待して来られるんですけど、

正直赤ちゃんの向き次第では全く見えない場合もあるんですよ。

とバッサリ、、、!

心を読まれたかと思いました。

だって私、楽しみすぎて、朝5時に起きたもの、、、!笑

初めての4Dエコー!

いきなりハードルを下げられた後、いよいよエコー

お腹の子は寝ていたようで、子宮壁にぴったり顔と腕をつけて、うつ伏せになっていました。

技師さんがユサユサゆらすと、眉間にしわを寄せてめっちゃ嫌そうな顔をしていました!!

初めて見た顔が寝起きの機嫌悪い顔なんて、、、

ごめんよ、、、

でもそんな顔もかわゆい。。

そして肝心の性別は、

写りがわるく、分からず。/(^o^)\

というか、4Dって技師さんの説明を聞かないと全く分からないですね、、

その後もユサユサ揺らしたり、大きく息を吸って〜と技師さんが色々頑張ってくれたものの、

写りの良い映像は見れず、お時間が来てしまいました。

ホームページで書いている料金は

USB動画3000円、エコー写真2000円 とのことだったので、

せっかくの4Dだから動画で!と予約していたものの、

技師さんのご厚意で、エコー写真に変えてもらいました。

動画、全然わからないっす、、、

バッチリ眉間にしわを寄せている写真をもらいました。笑

夫は初めてエコーに付き添って見ていたのですが、

ちゃんとお顔できてるんやなあ〜 とデレデレ。

性別は分かりませんでしたが、

ちょこっとお顔を見せてくれたので、良かったです。

写真を見ると、ニヤニヤが止まりません。笑

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ