日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

子ども用のチェストを考える

おはようございます!

連休明けの月曜日ですね。

もう少し寝ていたい気持ちを抑えて

なんとかかんとか出勤です。

5連休、あっという間だったなぁ〜

昨日は特に予定が無かったので、

夫と近所をぶらぶらと

ペットショップを覗いたり、新緑の公園を散歩したり

程よく疲れて帰ってからは昼寝をして、

あっという間に1日が終わってしまいました。。

ちなみに、夫は首回りのゆったりしたTシャツを着ていたのですが、

Tシャツの形に沿ってバッチリ日焼けしていました、、

そろそろ本格的な紫外線対策が必要な時期ですね。

★☆★

私が産休に入る頃は、恐らく残暑が厳しい時期。

安定期の間に家の断捨離をしておきたいので

遊ばせているスペースの片付けや、要らない服・物を少しずつ処分しています。

また、子どもが小さいうちは和室で過ごす時間が長いと思うので、

和室に子ども用のチェストを置こうかなと思います。

和室には既に無印のパイン材ラックを置いていて、

私のバッグや化粧品などを置いています。

www.muji.net

ここにソフトボックスを入れて

この中にオムツや細々したものを入れるとして、

チェストはどんな感じにしようかな、、、

無印のパイン材チェスト

材質と高さが同じだけど、棚の高さ10センチだと、

大きな服は収納できないからあまり長く使えない、、、

無印以外で棚を探してみました。

item.rakuten.co.jp

これ、かわいいな、、、

色味と天板の形に一目惚れして、買ってしまいました。

棚の高さがそれぞれ違うので、

ちょこちょこ小物も収納できそう!

しかも足だけ取り付けなのがいい!笑

というわけで、子ども用のチェストも決まりました( ´ ▽ ` )

届いたらまたレポしようと思います!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ