日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

モヤモヤと成長曲線

モヤっとしたこと。

昨日母から電話があり、

第二子妊娠中の従姉妹(私より予定日1週間早い)の子どもが

もう2700g超えていて、産まれるの早いかも!

という話を聞きました。

もしかしたらチカも9月中に産まれるかもよ〜〜

と浮かれた感じで言われ、ちょっとモヤっと。。

!!!従姉妹と私は連動してません!!!

こちとら毎回健診で小さめ小さめって言われて

ついこの間の健診でも正産期まではウォーキングしないでって言われたとこなのにさ。。

予定日までお腹で大きくなってほしいし、

お腹の子が小さめなの気にしてるから、

あんまりそういうこと言わないでほしい、と言ったものの、

でもあんた早産気味なんだったら、産気づくの早いと思うよ〜

!!!

だから!早産気味だから気をつけてるんだってば!!

と モヤモヤ。

孫を楽しみにしてくれてるのは分かるのですが、

こっちの気持ちも考えてくれ〜〜。

★☆★

毎回健診の度、小さめと言われているのですが

どのくらい小さめなのかなーと ふと疑問に思い

Excelで成長曲線を作ってみました。

(Excelでちまちま表作ったりするの、結構好きです。笑)

f:id:ttkppy:20170910084633p:plain

紫色が、お腹の子の推定体重の推移です。

こう見ると、まあまあマイペースに大きくなってる感じですね。。

予定日までお腹でゆっくり過ごしておくれ〜〜。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ