日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

遅効性の毒

おはようございます。

家を出た時はパラパラと降っていた雨ですが、

駅に向かう途中、滝行かと思うくらい降ってきました。

当然、靴は浸水、、、_| ̄|○

なんとか一日、乗り切ろうと思います。。

★☆★

うちの夫は、一卵性の双子です。

その為、結婚した当初から色んな人に

双子妊娠するんじゃない??と、言われてきました。

ずっと言われてきたからかも知れませんが、

私自身もなんとなーく

双子を妊娠しそうな気がしていました。

プラシーボというやつですね。笑

先週、病院の帰りに私の実家に寄り、

母に妊娠を報告したところ

おめでとう〜〜! の次に出てきた言葉が

双子じゃないの?? でした。

エコー写真を見せて、一人だけだよ、と報告したところ

「なんやぁ〜

双子やったら(後継として)一人うちに貰おうと思ったのに〜〜」

と言われ、、、

なんとなくその場は なんでよ〜 とか言って笑って終わったのですが、

5日経った今、その言葉がじわじわと効いてきているというか、

子どもをとられてしまうような不安というか、

どんよりした黒点が一つ、できてしまったような気がします。

なんでこのタイミングでそんなこと言うんだろう。

姉も妹も、まだしばらく結婚しなさそうだから?

そういえば、

結婚すると報告したときも、

女の子は育てても嫁に行って家から出て行くだけやから、育て甲斐がない!

と言われて傷ついたこともあったなぁ、、、

産後、体が弱っていて、

実家に頼らざるを得ない状況になった時に

そういう事言われて、耐えられるかしら。

里帰りせずに、夫に頑張って貰おうかなぁ。。

とか、そんなことをグルグルと考えていました。

うーん

しばらくは実家と距離を置いておこう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ