日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

33w 妊婦検診

こんばんは。

今日は妊婦検診でした。

久しぶりの元の病院!

平日の昼間だからか、いつもほど待たずにエコー。

心電図の検査と内診。

その後、先生の診察の時、開口一番

来る前に、何か甘いもの食べた?と聞かれました。

初めて尿糖が出たとのこと。

来る直前、駅でマンゴーラッシーを飲んでいたので

その旨を伝えると ああ、それですね。とご納得の様子。

特に問題はなさそうでしたが、

今後は健診前は甘いもの控えよう。。

子宮頸管は4センチあるので、来週から出社していいとのこと!

とはいえ、産休に入るので2日のみの出社となりますが。。

お腹の子は全体的に少し小さめ。1800gくらい。

ただ、頭と胴の大きさに比べて足の骨が短いので、

もしかしたら体重はもう少しあるかも、とのこと。

(推定体重を算出するのに、大腿骨の長さを数式に入れる為)

ぬーん。もうちょっと大きくなってほしいなぁ。。

次回2週間後に助産師外来!

それまでにバースプランの紙書いといてね、と渡されました。

ば、バースプラン。。。

いよいよ出産が近くなってきたんやなぁ。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ