日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

おひなさま

梅ちゃんが生まれてすぐの頃から、

梅ちゃんのおひなさま買わないと!と

うちの母が言っていました。

まだ早いやろーと笑っていたのですが、

時間が進むのは早くてもう年末、、、!

ということで、おひなさまを買ってもらいました。

ふつうおひなさまを飾るのは節分が終わった頃、とのことですが、

節句なので年内に飾るのもいいと思いますよ、と

お人形屋さんがおっしゃっていたので

大安の今日、飾ってみました。

f:id:ttkppy:20171218161058j:plain

可愛らしいお顔!

お着物の色味も春らしいものを、選びました。

梅ちゃんの守り雛だからね〜と母も嬉しそう。

梅ちゃんのおひなさまを見ていると、

心にほわっと暖かいものが広がります。

どうか健やかに、育っていきますように。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ