日々徒然に

28歳兼業主婦。2017年9月生まれの女の子育児中!

よもぎ蒸し!

ついに行ってきました!

念願のよもぎ蒸し!

しっかりリラックスできました(^o^)


お店に着いたらまず、カウンセリング。

メイクを落としてから服・下着を全て脱いで

小学校のプールの時のタオル?のような

首と手だけ出せるシートを被ります。

そして、いざよもぎ蒸しの椅子へ!

四角いビニールレザーの椅子の真ん中には

丸く穴が空いていて、そこからよもぎ蒸しの蒸気が出てきます。

穴の真上はめちゃめちゃ熱いので、

奥にお尻を乗せて、穴の上で体育座りをします。

足台からもほんのり蒸気が出てくるので、

体育座りに疲れたら足を降ろしてもあったかい(^-^)

ちょこちょこ体勢をかえつつ、約40分過ごします。

途中でふとおしりを触ると

おしりの肉のところ(笑)はとっても冷たい!

脂肪ってやっぱり燃焼しにくいんやな〜と思いつつ

しっかり蒸気であたためてきました!笑

途中で甘いドリンクをいただいて水分補給♪

着てたシートは汗?蒸気?でべちょべちょ!

しっかりデトックス出来た気がします〜。

終わったあとは、脱毛の営業をうけてから帰りました。笑

今日はガッツリ雨が降っていて、

結構寒かったんですが、

よもぎ蒸しをしたあとは手足がポカポカとあったかくて

体からほんのりよもぎの香り(ハーブ?かな??)がします。

癒される香り〜♪


よもぎ蒸し、継続するとして、

月イチくらいのイメージでいたんですが、

スタッフさん曰く、多い人は週1ペースで来られるとか∑(゚Д゚)

一回3000円を週一か〜〜(^◇^;)

コンスタントに続けられるかは分かりませんが、

また是非行ってみたいな、と思います!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ